bloodborne Lv.4縛り (ヘムウィックの魔女まで)

プレッシャーやらストレスから逃れるために 今週末になんとなく始めてしまいました。

制限は過去「生まれるべきではなかった」の初期レベル4よりあげないだけで、武器強化、投擲含めたアイテムの使用、血晶石やカレル文字などは縛りません。

ちょっとプレイしてみてわかったのは

  • 雑魚戦でよく死ぬ
  • スタミナ少なすぎ
  • 装備できる仕掛け武器が初期選択 + ノコギリ槍のみ

というところ。

f:id:mtgto:20170123003831j:plain

トロコン済みですが新規キャラ作ってやってます。人形装備の人形ちゃん。かわいい。

キャラクリレシピはこちらの動画で紹介されているものをそのまま使わせていただきました。


【ブラッドボーン】美少女キャラメイクレシピ【Bloodborne - character creation】

とりあえずヘムウィックの魔女までは倒せました。

ガスコイン神父

人型のときはパリィ+オルゴールでほぼノーダメ。 獣状態になるとラッシュで何度か殺されたため、速攻でオルゴール+火炎瓶で撃破。

挑戦回数は6回。獣状態で苦戦しました。

聖職者の獣

最初に一回戦って敗北したので後回しにしてましたが、血に渇いた獣戦で白い丸薬が必要だったので、ショップに並ぶ条件である剣の狩人証取得のために再挑戦。

ひたすら後ろに回り込んで切る、手を回してきたら横ステップで逃げる、を繰り返したらあっさり倒せました。武器強化+3だったのが大きいです。

挑戦回数は2回。

血に渇いた獣

初戦は狩人の装束だったのですが、遅延毒耐性が低すぎて形態変化後に近づくだけで毒状態になってしまい負けてしまいました。 攻撃自体は聖杯ダンジョンで何度か会って躱しやすいんですけどね。。。

そのあと遅延毒耐性が高いヤーナムの狩装束一式で行ったら攻撃が当たらない限り毒状態にならなくなりました。

挑戦回数は2回。

ヘムウィックの魔女

縛りなしでは特に苦戦しないボスなのですがこのレベルだと拘束弾からの首切りで即死するので予想外に苦労しました。

攻略見たら「実は最初から2体登場してるからHPゲージない方を削っておくと楽」というのを見て試したら拘束弾を撃たれることもなくあっさり倒せました。

挑戦回数は3回。