2013-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ 3日目 12/31 (Tue)に「ななかINSIDE PRESS vol.4」を出します(西し-35a)

冬だ!スノボだ!コミックマーケットだ! 夏コミの追い込みもいつのやら。早いもので冬コミの入稿が終わりました。今回で4回目のコミケ出展でございます。今年はもしかしたら会場には行けないかもしれないのですががが。 今回も記事8本、108ページとよくわか…

歌舞伎座.tech#1で「sbtのマルチモジュールのビルドおそくね?」というLTをしてきました

歌舞伎座.tech#1 sbtのマルチモジュールのビルドおそくね? from Satoshi Goto ニコ生での発表の様子 一行でまとめ:マルチモジュール形式のsbtプロジェクトの場合にSNAPSHOTバージョンのライブラリを使っていると毎回ライブラリの解決してて遅くなるからHTT…

C84の3日目に「ななかINSIDE PRESS vol.3」を出します(東ぺ-15a)

いよいよ今日から夏コミですね!なんだか気温がとても高くなりそうとのことで、参加者の方々はくれぐれも温度調節、水分補給を怠らず楽しく参加してきてくださいね。家に帰るまでがコミケです。 さて、私がコミケに出展側で参加するのもこれで3回目。前回、…

DashでJava SE 7 日本語ドキュメントに対応させてみた

今年の5月にJava SE 7のAPIドキュメントをはじめとした、Java SE 7のドキュメントの日本語版が公開されました(Java SE7API日本語版提供開始、Java SE ドキュメント)。 バージョン6までのように「Java 7 HashMap」のように検索して(Googleなら「…

Chromeで「サードパーティのCookieとサイトデータをブロックする」をオンにしているとはてなブログにログイン出来ない

例外的にblog.hatena.ne.jpをサードパーティ許可したらログインできるようになったが、釈然としない。