bloodborne Lv.4縛り (エミーリア〜再誕者)

前回 の続き。

f:id:mtgto:20170128105341j:plain

写真はロマ撃破後のステータス。武器めっちゃ強い (異質のノコギリ鉈+8)。

教区長エミーリア

初プレイのことを思い出しながら当然苦労するだろうと想定して、ここで炎エンチャ解禁。 初戦はエンチャントが続く限りなるべく切ろうと焦ってしまって負けてしまいました。

二戦目はけちけちしないで使うことにしてヒット&アウェイを繰り返し撃破。ここですでに武器の強化を+5まで上げていたので、初プレイよりはHPとスタミナ以外はむしろ充実してるんだよなあ、と実感。

挑戦回数は2回。

アメンドーズ

全裸素手縛り(ミコラーシュ倒したところで放置してる)でめっちゃ苦労したヤーナムの影と戦いたくなさすぎたのでここから寄り道します。

エミーリア撃破で解放される、

  • ヨセフカの診療所
  • カインハースト
  • 教室棟
  • 悪魔の辺境
  • 狩人の悪夢(DLCエリア)

を回って血石の塊を拾い集めました。

悪魔の辺境を降ってくる石や敵対狩人、ランラン脳みそに即死ハグくらいながらもなんとかアメンドーズに到着。

アメンドーズは通常プレイと同様に、後半は足元に待機してジャンプ後の頭にヒットさせてまた足元に戻る、を地道に繰り返して撃破。

挑戦回数は1回。初の一発クリア。

ヤーナムの影

ひたすらに血石の塊を集めて、ついでに聖杯ダンジョンもちょこっと入り、異質のノコギリ鉈を聖杯文字使ってゲットして、鉈を+8にまで強化しました。

ヤーナムの影は複数ボスなのがなにより嫌ですが、ボスへの距離がちょっと離れているのも精神的に辛い。

魔法使い→炎→刀の順で倒したけど、もっと良い順番会ったのかもなあ。

挑戦回数は3回。 即死はないけれど刀の連撃をくらうと死ぬのでそれだけ気をつけないといけない(ラスト一体の残りHP少なくなってきて甘えでラッシュかけたのが悪いんだけど)。

白痴の蜘蛛、ロマ

地道に子蜘蛛を狩って2回のワープで撃破。 ロマの周りを回ってれば隕石当たらないんですね。

挑戦回数は4回。子蜘蛛と隕石で何度かやられました。

再誕者

鐘女倒してから足を削る作業。上から降ってくる攻撃だけ避けつつ炎エンチャで切り続けたらいつの間にか再誕者死んでた。ということで全く苦戦してません。即死攻撃じゃない敵は癒やし。

再誕者行く前に上層に行ったけど鍵持ちの脳喰らい撃破に苦戦してます(拘束からの吸い出しは即死)。

挑戦回数は1回。